so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

業務スーパーの1リットルデザート・レアチーズ

お盆の折り込みチラシで見たムスメが食べたいといったこれ。ダンナーが買ってきてました。

1Lデザートは水ようかん買うことが多いので、別のシリーズは久しぶり。自分で買ってないので値段詳細は不明。レアチーズ 250~300円ぐらい?

www.gyomusuper.jp

まな板の上に出してみました。見た目が完全に豆腐。

札付きのワルなので、お湯で緩めたいちごジャムをのせ、クッキーを添えてみました。

この本体自体がかなり甘いので、ワタシはジャム要らないなー。クッキーも甘めのものではなく、リッツとかしょっぱいほうが合う気がします。

確かにクラッカー台作って、溶かしたものを流し込んだチーズタルトとか美味しそう。この商品使っての、アレンジレシピが多いのも納得。そのままだと冷凍のリッチチーズケーキのほうが好き。

ryan2.hatenablog.jp

www.gyomusuper.jp

mitok.info