so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

カモナホール寄席・真夏の落語会2019

去年も行きましたが、今年も真夏の落語会行ってきました!

kaga-bunka.lolipop.jp

《演目》

「禁酒関所」:とある城下で酒の上の刃傷沙汰が起きました。お殿様は大変ご立腹。藩士一同に禁酒例が出されてしまいました

「蔵丁稚」:大阪のとある商家の丁稚は大の芝居好き。今日も朝から、お使いに行って夕方に帰って来た

「佐々木裁き」:江戸時代は嘉永という年に大阪の奉行所に赴任して来られた佐々木信濃守。中々の名奉行とお聞きいたします

お侍さん噺ってことで、この3つ。去年も見た桂壱之輔さんと、笑福亭生寿さんです。生寿さんは山代温泉の旅館・山下屋さんの落語会にもよく来られているようです。

f:id:ryan2:20190828155148j:plain

f:id:ryan2:20190828155146j:plain

実はこの前日に熱中症なのか体調不良でぶっ倒れ、この日も午前中まで死んでました…。

 参考・去年のブログ。

ryan2.hatenablog.jp