so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

カナダ産豚肉 三元豚肩ロース 真空パック

カナダ産豚肉 三元豚肩ロース 真空パック 79円/100g(税込み)

 クーポンで安くなっていたタイミングで購入。

塊肉でも、2kg弱なら買いやすい…って完全にコストコ行き過ぎた民の思想ですけど。2kgは全然買いやすい量ではない。

でーん。

いくら塊で、クーポン割引ってゆうても、79円/100gってめちゃくちゃ安い。

 塊だしなあ…と思っていたら、コストコ通のコス子さんが「半分はチャーシューにします」って書いており。その手があったか!と購入。

端っこの方はひとくちカツに。6枚ほど普通のロースかつに。残り半分は豚の角煮にしてみました。バラ肉じゃないからどうかなーと思いましたが、美味しい~!むしろ脂でくどくないし、ワタシはこっちのほうがいい~! 角煮の日の献立。

切ってあるほうは肩ローススライス(カナダ産三元豚肩ロース - so what?@ hatena blog)ですね。これだと半分トンカツ、半分トンテキなどのソテーになって、使い道が限定されるので、個人的には塊のほうが好き。今度からこっち買います。

costcotuu.com