so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

bibigo 王餃子

bibigo 冷凍 王餃子 1kg

なぜだか安くなっていたので購入(777円)。同時に水餃子のほうも買ったので、餃子祭りですよ! 

なんかもう見慣れたけど、でかいよね。袋が。

野菜、春雨はわかるけど、豆腐入り?豆腐???

 2.4倍の大きさ。

栄養成分表示はこんな感じ。

2.4倍の大きさなので(?)1個34gでした。だいたい1kgで30個ちょっと入っていたような。だいたい12個焼き、8個鍋に投入、12個焼きぐらいでしたか。

中の春雨がかじるとにょーんと出てきます。肉っぽい餃子ではなく、なんだろう。これだけでごはんが完成するような食べ物です。もちろんこれも美味しいのですけど。

買い置きストックするなら、餃子計画の赤い袋が一番無難かなあ。

costcotuu.com