so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

deocoその後とセリアのボトル

夏前に購入したDeocoのその後のお話。

ryan2.hatenablog.jp

これだけ使っているとあまり気づかないのですが、これ以外のものを使うと明らかに体臭が違う。deoco使ってると、その日かいた汗は仕方ないにしても、脂っぽい体臭がほぼしない…!ということで。ムスメ中1にも風呂に持って行く*1かごに、ムスメ専用を。

朝風呂派だけども、夜にシャワーもするダンナーには自宅風呂に夜用として設置。と、我が家は一家に3本体制で使っております。

Amazonではプレミア価格、LOHACOにもヨドバシにもなく、ドラッグコスモス(九州のドラッグストア。最近カガーに進出してきた)でも品切れでどうしようかと思いましたが。入荷してきたのでなんとか購入。確かに割高ではありますが、シーツも匂わないので本当にすごい。deocoおじさんとか揶揄されてますが、いや、むしろおっさんこそdeoco使ってくれ。頼むから。

ムスメのボトルはセリアの袋ごと詰め替えできる容器に入れました。ねじのつくりがちょっと雑だけど、綺麗に保てるし、詰め替えはラクチンだしこのボトルいいね。

色は4色ありましたよ。

*1:我が家は毎日共同浴場の温泉に行く