so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

いろいろな処分の仕方

f:id:ryan2:20200805141513j:plain
こども用のノートパソコン買った右下の状態から、『弱虫ペダル』全巻買ったことにより右上になり、図鑑が上だと重いし危ないな?おもちゃであんまり遊ばないしと模様替えを始め…。

  • それが溢れたおもちゃの移動
  • 絵本棚の整理
  • 押し入れの収納見直し
  • 果ては台所のメタルラック撤去

にまで繋がる大騒動に…。もうここまできたら「引っ越すつもりで断捨離」と捨てまくってます。と、昨日も書きましたが、現在捨てまくっています。

いろんな物の捨て方・処分の仕方を少し。

 

本と絵本

綺麗なものはメルカリに出品。バーコード読み取り機能で自動で商品名などを入れてくれるので、1つ出品するのに1分程度しかかかりません。めちゃくちゃラク。発送はゆうゆうメルカリ便で175円がほとんどです。捨てるよりはマシ。

あんまり状態のよくない・そもそもバザーで買ったかいけつゾロリなんかはがさっと学校のバザーに出したり。

ハッピーセットのおもちゃ

2018年からたびたびマクドナルドが回収してますね。次は2019年12月6日から。

ハッピーセットプラレールはなんと30台もあったよ…(それはメルカリで売れました)。残りは12月に回収してもらう予定です。

www.mcdonalds.co.jp

古いPC

Windows7が使えなくなるので、増税前にWindows10のPC購入しました。古いPCはリサイクルに。一部家電量販店では小型家電リサイクル法でパソコンの回収を行っているので持ち込み。ちなみにリンク先に書いてありますがエディオンケーズデンキジョーシンです。PC本体のみでディスプレイは有料です。

www.pc3r.jp

だいぶ片付いてきたので、もう少し頑張るぞー!