so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ファミリー・レス

『五つ星をつけてよ』で知った奥田亜希子さん。ほかの著作も読んでみました。

 ほんとうの“家族”とは何か――? いま、あなたに一番読んでほしい物語。
「家族か、他人か、互いに好きなほうを選ぼうか」ふたつきに一度だけ会う父娘、妻の家族に興味を持てない夫。家族というには遠すぎて、他人と呼ぶには近すぎる――現代的な”家族”を切り取る珠玉の短編集。

ファミリー・レス (角川文庫)

ファミリー・レス (角川文庫)

 

上手いなあ…。ほんとに。家族ってなんだろうね。

ぱりんと割れてしまうプレパラートは、あっと思ったときにはもう遅い。(勉強的に、試験的にいうと、正確にはプレパラートじゃなくて、上のカバーガラスだけど)

 この書評もぜひどうぞ。

www.bookbang.jp