so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

メルペイ

メルカリのスマホ決済・メルペイ。フリマアプリ「メルカリ」の売上金をコンビニなど実店舗の決済で使えるようにしたのもの。 メルカリの売上金がなくても手数料無料で銀行口座からチャージ可能、支払いは電子マネー「iD」でもバーコード・QRコードでもOK。

www.merpay.com

f:id:ryan2:20191018091602p:plain

メルカリの売上金が使える!ってことで、メルカリは売上金を銀行に振り込みたくないらしく。なにか購入してもらうか、このメルペイでの決済に使ってほしいようです。

メルカリの売上金振り込み、10000円以上でも手数料200円かかるようになりましたからね…。

そんな折。こんな記事を見かけまして。

money-lifehack.com

メルペイを設定していれば、メルペイの残高をモバイルSuicaにチャージできるんですって…。そんなん最強やん…。Suicaなんでほぼどこでも使えるし。それならここはメルペイに対応してないからとか、ごちゃごちゃ考えなくて済むし。モバイルSuica入れておいて、かざせばOKだなんて。

だってモバイルSuicaなら、Amazonでも支払いに使えるんですよ…?

www.jreast.co.jp

早速やってみましたが、あっけなくメルペイからモバイルSuicaにチャージ完了。ひゃー。