so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ビネガーシェフ

ミツカン ビネガーシェフ たっぷりたまねぎソース 1070g 528円(税込み)

1本で、簡単に、爽やかな酸味とたまねぎの具材感を楽しめる調味酢です。
リンゴ酢をベースにワインビネガーと醸造酢をブレンドし、洋風感覚に仕立てました。
たまねぎたっぷりの具材感が特徴です。

www4.mizkan.co.jp

コストコ業務スーパーに慣れてるので、こんなもんかと買いましたが。普通に考えたらデカいよね。このビネガーシェフシリーズって業務用しかないみたいです。

がんがん使ってるので減っております。

ザクザク刻みたまねぎがたっぷりと書いてある通り、たっぷりです。

これなんとノンオイルなんですよ。

ビネガー、たまねぎ、黒コショウという感じなので、ドレッシングにしてます。フライドオニオンと一緒にかけると超美味しい。

そしてさっと焼いた豚薄切り肉にこれと醤油をじゃっとかけて、とろみをつけるとちょうどいい感じのお弁当のおかずになりました。おいしー。