so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

パンプキンパイ

Happy Halloween! ハロウィンっていつやねんって毎年思いますが。10月31日なんですよね。まあ来年も忘れてそうですけど。

パンプキンパイ 1398円

この時期だけのコストコのデザート。パンプキンパイです。粉砂糖でかぼちゃが描いてあります。

当然のことながら巨大。いつもの直系30cm。1465g。

16等分してみました。

うん、なんかコストコスイーツにしては甘さ控えめなんですが。めっちゃくちゃに、これでもかっていうぐらいシナモンてんこ盛り

別にシナモン嫌いじゃないけど、こんな入れんでええやろ…?

まずくはない。まずくはないけど。なんというか、「山の中にある、自然派スイーツの店で出るような味」なんですよ…。コストコに期待してるのはそうじゃない。

ということで、ホイップを山盛りにするとか、温めてアイスを添えちゃうとか、悪いことを考えてます。

それにしてもシナモン多すぎて、翌日まで胃の中がシナモンでおかしかったよ…。

16等分したものを、ラップに包み、並べてジップロックフリーザーバッグに入れました。なんか円周の求め方の公式の証明みたいだな。