so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

Black Friday

あちこち一斉にやってますね。

ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。

ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia

 

f:id:ryan2:20191121134138j:plain

https://amzn.to/2D3bzk8

fire HD10安くならないかなー。24日(日)23時59分まで。

f:id:ryan2:20191121134143g:plain

楽天市場。最近マラソンとか買い回り多すぎるよね。買うけどね。

楽天市場

開催中。26日(火)1時59分まで。

f:id:ryan2:20191121134150p:plain

無印良品週間。こないだ欲しかった撥水サコッシュ買ったので、いまのところ買うものはないかなー。25日(月)まで。ネットストアは26日(火)午前10時まで。

https://www.muji.net/store/

f:id:ryan2:20191121134239j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/

UNIQLO。誕生感謝祭。税抜き10000円購入ごとに、1000円クーポン券プレゼント!だそうです。店舗、混みそうだなあ…。