so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

おばけはおばけを見てきたよ~せなけいこ展大阪

おばけはおばけを見てきたよ。

長らくおばけアイコンのワタクシ。大阪で梅田阪急百貨店開催の、「せなけいこ展」見てきました。神奈川、愛知ときて、大阪は1/6に終了。次は8/8から広島です。

うわ、役所からのお知らせの封筒の裏まで使ってある!と、使った紙の残りが展示してあるのに大興奮。貼った糊のあとまで間近に見れました。

ちなみにワタシのアイコンがおばけなのは、ムスメ(現在中1)が小さいときあまりに寝なくて、ねないこだれだというかムスメだよ!とアイコンにして、いまにいたります。いまは夜更かししたがって、別の意味で寝ませんけど…。そして朝起きませんけど…。

これは展示の最後にあった写真撮るスペース。

www.asahi.com