so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

100キン活用

100キンでよく売ってるものの、活用例。

1個目はフィルムフック。子供用の歯ブラシとフロスひっかけてます。あとは、この栓!!!!下に置いてあると掃除しにくいし、ぬめってくるので!!!!こんな少しのことだけど、すごい便利。

玄関ではムスメの自転車のカギをぶら下げてます。

他の活用術はこちらを。

roomclip.jp

www.spoonhome.com

最近やってよかったのはこれ。イノマタのペン立て用ポケット。多分冷蔵庫ミニポケット2Pも同じ形でサイズ。

こうやって小さ目のピンを片付けるのにすごくいい。いま前髪伸ばしてるので、こういうピンを使いたいのに、シュシュに埋もれてすぐ取れないのがストレスだったんですよ。

これを入れてるのは、また無印のポリプロピレン収納ケース 引出式の幅が半分のやつです。仕切っている板にちょうどくっつきました。