so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

スベらない同盟

図書館のYAコーナーにあった本。

レオは、自他ともに認めるイケてる中学2年生。軽音部ではメインボーカルだし、運動だってできる。トークスキルもばつぐんだし、みんなが自分を頼ってくるのも当然だ。学校でひとりになることほど、こわいものはない。だから、一人でいることを気にしていない風の藍上が気になる。クラスのやつにこれ以上いじめられないように、藍上を軽音部に誘うが……。ちょっとしたことから、クラスの最下層に転落したレオ。自分といることで、人気者にしてやろうと、無意識に見下していた藍上にも去られてしまう。どうする、レオ!最後まで一瞬も目が離せない、ちょっぴり切なく、さわやかな読後感のYA小説! この本は、読み終わったら、必ず、読み返したくなる!

中学生ってほんとうにめんどくさいですよね…。ああああああ、そう来たか!という感じです。ネタバレになるので、何も言えないんですけど。

ddnavi.com

スベらない同盟

スベらない同盟