so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

青春のジョーカー

最近、あんまりがっつり本が読めなくて、図書館の本も延長したり、読めなくていったん返したり、ぱらーっとマンガ読んだりしてるのですが。久しぶりにちゃんと読みました。

 スクールカースト最底辺のグループに 所属している中学三年生の基哉。
身長は180cmと高いが顔は中の下。
唯一の友人、尚介・弦と話す内容はゲームのことばかり。
クラスを仕切る啓太は、ことあるごとに 基哉たちをいじり、笑いものにする。
そんな基哉の心のよりどころは、カースト上位の女子グループに 所属している咲の存在だ。
彼女は他人に興味がないのか、その独特な 雰囲気から聖域めいたところがあった。
基哉は家に帰ると、咲を想像しながら自慰をする。
行為後、膨大な時間をかけてコンプリートした ロールプレイングゲームのモンスターを一匹逃がすことで、
彼女を利用した 罪から目を背けていた。
閉塞感の漂う毎日だが、一人の女子大生との出会いをきっかけに、
基哉は学園生活においての 切り札(ジョーカー)を知ることになる。

 セックスという「ジョーカー」で、人生は変わるのか。

「もてない童貞は、たぶんこの世で一番悲惨な生きものだよ」

renzaburo.jp

subaru.shueisha.co.jp

青春のジョーカー

青春のジョーカー