so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

お彼岸なので

お彼岸なので。
家族みんなでおはぎ(春だからぼたもちか)作ったよ。

もち米を炊くところまでワタシ。炊き上がったら、ムスッコがつぶして、ワタシが丸めて、コドモーズがあんこを巻いてます。その辺にいたので、ダンナーにもあんこ定量出す係任命しておきました。

f:id:ryan2:20200323153525j:plain

この時だけ登場する我が家のお重。ミニサイズ。

中にあんこ+甘くないきなこのもありますが、圧倒的にあんこが人気なので、写真はあんこだらけです。ワタシ用は甘いきなこのみのおはぎです。

このぼたもち。一部義理実家にお供えついで持って行ったら、義理父様がいて。
「おー、どうしたんや?コストコ行ってきたんか?」

_人人人人人人人人人人人人人_
> コストコ行ってきたんか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

ワタシが義理実家行くときはコストコのおすそ分けだと思われてる(笑)