so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

おばけマスク

小学校はマスクマスクうるさいので、とりあえず作ってみました。
おばけ手ぬぐいとか、買い置きしてたガーゼとか。

f:id:ryan2:20200406133251j:plain

一番簡単な折るだけのガーゼマスクです。

f:id:ryan2:20200406133253j:plain

 おばけはいつ買ったか覚えていない100キンの手ぬぐい。横幅が33cmでこのマスクの作り方の寸法とちょうどぴったり同じで、簡単にできましたよ。

白だけじゃなく、こんなトンチキなマスクした小学生が教室に30人もいたら、笑ってはいけないの世界だな。ムスッコ新小4は「おばけだ~!」ってよろこんでたのでヨシ。

布を四角くする、両端に丸くゴムで、なんでもマスクにはなる。効果があるかは知らんけど、とりあえずムスッコ用には作ったぞー。
ワタシの職場はそもそも人が少ない、電話すらかかってこないソーシャルディスタンスな職場なので…。田舎だし、通勤自家用車だしね…。