so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ひとりぶんのスパイスカレー

心がざわざわして落ち着かなくて、昼休みに本に集中できない日々。今日は本は本でも料理の本の紹介。

簡単! つく置き! 一人前ずつおいしくできる!
毎日食べたいスパイスカレーの入門書。
3つのパウダースパイス(ターメリックコリアンダー、クミン)だけで本格的!
つく置き活用、10分でおいしいスパイスカレーが完成!

 たまたま下の記事を読んだので、こっちの本も借りてみました。

 ほんとうにほんとうにスパイス3つで、1人前から作れるんだ…!

 ルーを使ったカレーもいいけど、1人前をさっと作れる、アレンジ自在ってすごいな!

早速スパイス買ってきてやってみます。

www.hotpepper.jp

indocurryko.net

ひとりぶんのスパイスカレー

ひとりぶんのスパイスカレー

  • 作者:印度カリー子
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)