so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

モノクロレーザープリンター買いました

学校はずっと休校。

中学生の塾はオンライン授業に移行しました。

塾は基本英語数学のみなので、理科社会はスタディサプリ・通称スタサプのお世話になっております。

で、テキストを印刷するのに、ずっと前から使っているインクジェットプリンターでは遅すぎるしインク代もかかるということで、レーザープリンター買いました。

 買った日はCanonのコレが安かったのだけれど、下のBrotherのほうが無線LAN対応だしよかったかなあと…。

紙を入れっぱなしにもできないしね。印刷はきれいだし、どっちにしろ有線でつなぐ予定だったのでいいです。

スタサプのテキストは、

  1. モノクロレーザープリンターで両面印刷
  2. 2つ穴開けパンチ
  3. フラットファイルに綴る

と、え、仕事だったっけ?って感じです。綴りながら、中身をパラパラと確認。

モノクロレーザーは印刷がとにかく速い。ひゅーんと紙が出てくるので、あれ?なんか1枚目だけ間違って排紙された?と見たら印刷されてる!!!

で、スタサプのテキストだけでなく、ムスッコ新小4の計算の問題とかドリル印刷したりも超はかどります。良いものを買った。