so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

臨時休業中にやりたいこと

新型コロナウイルス感染症のせいで、ワタクシ臨時休業でございます。

何連休だっけ。

去年の9連休はうれしかったけど、今年のこの連休はうれしくないです。まったく。

ぼーっと過ごしちゃいそうなので、やりたいことをあげていくよー!

  • 木工作。ムスッコは工作が好きで、前々から木で工作したい!と言ってたのでやる。木材の会社から端材もらってきたよ!端材…?ってレベルの巨大なものもあるよ!
  • 包丁を研ぐ。簡易の研ぎ機で月1で研いでるけど、ちゃんとした砥石で研ぎたい。本当は買ったお店に研ぎに出したい。
  • メルカリで不用品を売る。しょっちゅう売ってるけど、まだある。売りつくす!売れないものは捨てる!
  • 着物を着る。久しぶりにゆるっと着る。着てみる(一応習っていたので着れる)
  • 庭の木を切る。草むしりはしてるけど(ダンナーが)、木がもさもさなので。
  • パンを焼く。cottaさんの手作りチョコチップパンセットはサーバーダウンで買えずに撃沈したのですが。そうでなくてもパンは焼ける。焼く。
  • それとは別にシフォンケーキ焼きたい。シフォン主義国家。
  • ホットプレート出しっぱなしにして、何かしら焼いて食べる。これはダンナーの提案。お好み焼き、ホットケーキ、肉、焼鳥、餃子。鍋プレートで串揚げとか、チーズフォンデュもいいね!
  • 印度カリー子さんのスパイスカレーを作る。
  • ムスメは「パフェ作りたい!」と言ってたので、それも。

f:id:ryan2:20200422162121j:plain

落ち着いたら、ころなが落ち着いたら、みなさん加賀温泉郷に遊びに来てね。

しばらくブログもおやすみします。チャオ~。