so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

お休み中にやったこと

前回書いたやりたいこと。どれだけやったか書くよー。

f:id:ryan2:20200513163545j:plain

  • 木工作→◎やったけれど、ムスッコのこだわり炸裂で完成には至らず。
  • 包丁を研ぐ→◎砥石でも研いだけど、あの音が嫌いだったわ…と簡易ので研ぎなおし。
  • メルカリで不用品を売る→◎売った売った。毎日出した。この売上金で何買おうかな~。ラララ~。まだ売るぞー!
  • 散歩に行く→◎休校中のコドモーズと体力維持のため、毎日1時間歩いた!ナガミヒナゲシでスタンプもしたよ!
  • 着物を着る→×。これだけできなかった
  • 庭の木を切る→◎切った。うっひょう!とテンション高めにさっぱりとざっくりと切った。
  • パン→◎焼いた。cottaさんのチョコチップパン焼いたし、別の日は2回もあんパン焼いた。
  • シフォンケーキ→◎焼いた
  • おうちパフェ→◎2回作って、1回はプリンアラモードした。
  • そしてドーナツも作った!ホットケーキミックスが品薄というか全く売ってない…。薄力粉は在庫もあったし、売ってるんだけど。
  • コドモーズがやってみたいというので、カップヌードル炒飯。ノーマル、カレー、シーフードヌードルと一気に3種。
  • じゃがりこにお湯入れるポテトサラダも作ったよ。
  • 3DS桃鉄。日本地理の勉強~といいつつ、コドモーズと2~3日に1回ぐらい勝負してましたね。1000万1億の大きい数の勉強かつ地理の勉強。桃鉄は社会。
  • ところで3DSどうぶつの森とびだせどうぶつの森をムスッコも始めたのですが、ふたりとも無茶苦茶に花とか虫に詳しくなりました。とび森は理科。
  • カードゲームのUNOも夜にしょっちゅうやってました。ダンナーまで巻き込んで4人でやるとなお面白い。
  • 弱虫ペダル』鏑木くんがアホで読むのが止まっていた弱ペダ。2年目インターハイ終了の63巻まで28冊読破。ははは!
  • ホットプレート→◎お好み焼きして、餃子包んで焼いて、ステーキ&ガーリックライスして、焼うどんして、鶏肉焼いた。毎日フル稼働。
  • 印度カリー子さんのスパイスカレーを作る。→◎トマトカレー作った!