so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

塾Zoom環境

緊急事態宣言に伴い、ムスメ中2の塾もZoomでオンラインになりました。

先日解除になり、6月からは通常通り、教室に通っております。

送迎がなくてラクなので、ずっとオンライン授業でも良かったんだけど(笑)

 

ムスメはスタサプと塾Zoomはノートパソコン派らしいです。集中したいときは、ワタシがスプラ用に買ったヘッドホンしてます。

 

ムスメの塾Zoom、親も見ていいですよとのことで、

で見てます。

がんがんあてられるし、画面が大きいほうが見やすいのと、発言しないといけないのでキーボードがくっついているほうが便利なんだそうです。

中古のLet'S NOTE(コンディション可レベルなので使えるけどきれいではない)なので、イカステッカーべったべた

無駄に画面もタッチパネルよ~!反対側に折り曲げて(伝われ!)タブレットみたいにしても使えます。webカメラ、買うときは気にもしなかったけど、ついてた! Zoom授業で使えます。無駄にWordExcelも入ってるけど、中古だったからめちゃ安だった。

Microsoft Office 2016搭載】

【SSD256GB】

【Win 10搭載】

Panasonic Let'snote CF-AX2

Core i5-3437U/8GB/SSD 256GB/タッチパネル/Windows10Pro64bit搭載 液晶にキズ、輝度軽いムラ、外装に傷、小さい亀裂、塗装剥げなどあり、使用感があります。(動作には問題ありません) コンディション”可”での特価販売となりますので、予めご了承ください。

■付属品:ACアダプタ

f:id:ryan2:20200601145200j:plain

Wi-Fi中継器 も買いましたね…。2Fの子供部屋は電波が届きにくいといわれ。探していたときは連休明けで品薄だったので、以下のものでないですが、これが欲しかった。