so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

愛の色いろ

緊急事態宣言から、休館していた図書館がようやく開きました。

本が借りれる!と思うと、いままでなかなか集中して本が読めなかったのに、するする~と読めるようになる不思議。

奥田亜希子さんの新刊です。

それにしても、小学校も中学校も普段は朝読書だなんだって本を読め本を読めという割に、学校の図書室を開けてくれるわけでなく。市の施設だからって感染の危険性も低そうな図書館も一斉に閉められてしまい。こどもは公園もダメで家に閉じこもってろって無茶苦茶だよね…。

 このシェアハウスで暮らす条件はただ一つ。
複数愛者(ポリアモリスト)であること。
ポリアモリーとは、性別を問わず、複数の人を同時に、誠実に愛するライフスタイルのこと。
一つ屋根の下で暮らす四人の男女。彼らが選択する生き方の先に見つけた新しい愛の形。愛とはなにかを問う書き下ろし小説。

最初、シェアハウスにいるのが4人で、さらに恋人がいるもんだからごちゃごちゃして、んんん?ってなりましたけど。

吾郎さんのことがもっと知りたかったなあ。

そして最終章がとてもよかった。みんなバラバラになったかと思ったのに。千瀬ちゃんから見た10年後で救われたよ。

www.webdoku.jp

愛の色いろ

愛の色いろ