so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

とろ雪W

とろ雪W 1880円(税込み)

先日購入しましたかき氷機「とろ雪W」

ryan2.hatenablog.jp

f:id:ryan2:20200602162035j:plain

以前もらったかき氷機が氷がざらざらで美味しくなく。処分したので、引きこもり期間中にふわふわのかき氷機が欲しいな~って思っていたのです。2000円ぐらいでって思ってたらあったわ。コストコ凄いな。

で、使ってみました。

  • 専用製氷皿の氷じゃないとダメ
  • え、製氷機のバラ氷使えないの??
  • その専用の氷を入れて、セットするのですが、このガチっとはめるときにとんでもなく力が必要で。台所では無理だったので、台座部分をムスメ中2に抑えてもらい、床に置いて(!!!)上から無理矢理抑えてはめました。こんなん無理だわ。
  • で、ようやく削れたかと思ったら、「どこが?とろ雪????以前に使ってたのと大差がないジャリジャリですけど??????」
  • というわけで、次行ったら返品します。キー!

f:id:ryan2:20200608144902j:plain

my-best.com