so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

電源周りのごちゃごちゃ

臨時休業で家にいるので、掃除とか片付けばかりしているのです。出歩いて万が一病気拾っちゃったら、村八分にされて会社にもいられなくなる。田舎怖い。

それはさておき。

2Fの寝室のゲーム機を外し、1Fのテレビ周りを片付けていた時のこと。

 どこの家庭もそうだとは思うのですが、とにかくまー電源周りがごっちゃごちゃで。ごちゃごちゃなだけでもまずいのですが、ほこりがからまると火災になるし。

こんなのとかこんなの売ってるんですが、我が家はケーブルテレビに加入しているので、付属品が何やらいっぱいあるのですよ。あと、余分なものは買いたくない。

検索検索、ググったり、Instagramの収納タグあさったりで、思いついたのがこれ。

ダイソーやら100キンで売ってるこの箱。ちょうど寝室のゲーム置き場から出た使わなくなった箱です。蓋は別売りなので、100円*2ですね。コドモーズのおもちゃを入れていたこれと同じ箱(色がベージュ)もたくさんあります。中身をだいぶ処分したからね。

f:id:ryan2:20200701132137j:plain

じゃん。ケーブルテレビだの、ケーブルテレビ電話だの、テレビとの分配器だの、ちゃんと全部入ったよ!

f:id:ryan2:20200701132223j:plain

蓋も一応乗りました。

f:id:ryan2:20200701132424j:plain

リビングの棚の下に収納!

f:id:ryan2:20200701132432j:plain

 同じものをもう1つ作って、テレビだのレコーダーだのfire TV stickだのの電源タップも丸ごと収納!これで掃除もしやすくなったぞ!!!やったー!

その後、掃除してからテレビ映らないと言われて。よく見たらアンテナ線つなぎ間違えてた。テヘペロ(๑˃̵ᴗ˂̵)