so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

愉快な青春が最高の復讐!

気鋭の小説家、初のエッセイ集。
パーティーもBBQもフェスも見当たらず、学生でもない。でもこれは紛うことなき青春だ!
会社の同期五人との、謎の熱狂。平日は毎晩のように誰かの部屋に集まり、一台のベッドにぎゅうぎゅう詰めで眠る。会社のロッカーに共用の風呂道具を入れて、仕事帰りにみんなで銭湯に通う。北は北海道から南は長崎まで、弾丸旅行へ行きまくる――。
「私が体験した青春は、ジェネリックだったのかもしれない」。
記録魔だからこそ振り返ることのできる、あまりにもさっぱりとした自虐エッセイ!
どうか笑ってあげてください。

 最近好きな奥田亜希子さんのエッセイ集。奥田さんは小説ばっかりだったので、最初エッセイと気づかず借りてました。初エッセイ集なんですね。

会社同期5人との、ほんとうに謎の熱狂。カラオケではたらくくるま歌っての、コールアンドレスポンスって!!!時代はだいぶ違うけど、椎名誠さんのあの4人組のような謎な楽しさ。ふふ。奥田さん好き。

愉快な青春が最高の復讐!

愉快な青春が最高の復讐!