so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コストコ返品方法

コストコで買って、先日のかき氷機(とろ雪W - so what?@ hatena blog)みたいに失敗した!な物は、返品してます。まだ2~3回しか返品したことないですが、コストコなら割とすんなり返品できます。

customerservice.costco.co.jp

一部の家電は90日以内、貴金属はまた別のルールですが。

f:id:ryan2:20200706133022j:plain

無駄に長いコストコのレシート。フードコートはピンク色。ガソリンスタンドのはなぜかこれより幅が狭いやつ。

返品方法

  1. 商品を持って、返品カウンターに行く
  2. 会員証とあればレシートを見せる
  3. 一応、どういった理由での返品ですか?と聞かれる(今回は、かき氷機が使いにくかったので)
  4. レシートがない場合は、買った日付がわかると返品処理が早くなります(ここのコストコ買い物まとめ書いてるのはそういう理由もあります)
  5. カウンターで購入履歴が確認出来たら、クレジットカードでの購入でもだいたいは現金で返金処理になります
  6. 金額を確認して、出してもらった水色のレシートにサインして、お金を受け取る

「まあ返品できるしいっか~」と財布の紐が緩くなるのもあるんですけどね。