so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1

ずーっと、ワイヤレスイヤホンを買おうか、買うならどれかと悩んでいたのですが。ネックスピーカーもいいなとか、骨伝導イヤホンはどうなんだろう?と思い出し、調べだして迷宮入り。

先日、コストコオンラインでも安くなっていたこれ。早々に売り切れてしまったいたこれ。実店舗では黒だけでしたが、さらに安くなっていたので即決!

f:id:ryan2:20200713160308j:plain

わーい。

軽いとか、長時間持つとか、それもあるんですけど。

これ、テレビ用のBluetooth送信機が同梱されてるんですよ。これだけでテレビの音を飛ばせるようになるので、別に機械を買わなくていい!

台所にいると、テレビの音が聞こえない(構造的な問題のようで、テレビ以外に家族の声とかも聞こえないけど)。録画はしてるけど、見るのが億劫。タブレット端末とかスマホも結局音が聞こえないとなると、何かを見る気もしないとなり。

これでいろいろ配信のものとか見れる聞こえるぞー!

ZOOMとかそういうのにも使えそうですよね(先日せっかく使う機会があったのに、気づいたのは終了後だったのです…)

わずか88g、様々なシーンでテレビや音楽が一緒に楽しめるAQOUSサウンドパートナー

長時間付けても気にならない、約88gの軽量設計

2.5時間フル充電で、音声再生が連続約14時間楽しめます。

約17時間再生、スマートフォンハンズフリー通話に対応

Bluetooth送信機を同梱、テレビ音声もクリアに楽しめる

Bluetooth4.1に対応。ノイズの少ないクリアな音声がワイヤレスで楽しめます。(送信機から約10m以内)

 スマートフォンGoogle アシスタント、Siriに対応、ハンズフリーで音声検索が可能

 映像と音声のズレを少なくするFastStream対応

 2台で同時に同じTV音声が聴ける、デュアルストリーミング

 上向きスピーカーで、テレビや電話の音声が耳元でクリアに聴こえます

 

jp.sharp