so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

お米の保管

先日まで食べていたお米が、食べてるお米が「どうした?」っていうぐらい美味しくなかったんですよ。今回に限って袋もよく見ず処分してしまったし。
お米が美味しくないので、毎日何かを炊き込んだり、オムライスにしたり。なんとか消費したので、農協行って、その場で精米してくれるお米を3kgだけ買ってきました。しかも市内で取れた、高級コシヒカリ。炊いたら米が光ってた!美味しすぎて、全米が泣いたわ。

夏場なので無印良品の米びつ(旧品)に入れて、野菜室保管・週に食べる分2~3kgずつ買うことにします。新米が出たら、10kg買おうかな。

普段は10kgの桐の米びつにいれてるんですけどね。米も生鮮食品!

f:id:ryan2:20200714144119j:plain