so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

あつ森のいぐら

あつまれ!どうぶつの森こと、あつ森その後話。

ryan2.hatenablog.jp

最初は「な、なにをしたらいいのだ…?」と週1回ぐらいしか起動させてなかったいぐらさん(ワタシのゲームのニックネームはいぐら。SW-8319-5000-2727)

だんだん楽しくなり、平日はほぼマイルを受け取るだけですが、お休みの日は楽しく遊んでます。通常のSwitchですが、あつ森だけなら携帯モードでやるほうが手軽でいいな~とソファーに転がってやってます。

あつ森のいぐら、どう見てもローソンの店員。(この服はどうぶつがくれた)

f:id:ryan2:20200721145909j:plain

この写真の通り、ほたぺん島*1のタヌキ商店は崖の上にあるんですよ。超めんどくさいので、ムスメに5万ベル叩きつけて「移 転 し ろ 」と言いました。ローンは返してないけど、こんな不便なタヌキ商店我慢できん…。島民代表しか移転できないので。島クリエイターは誰でもできるんですけどね。

f:id:ryan2:20200722104748j:plain

移転しました。祝開店の花輪。

先日初めておともだちの島に遊びに行かせてもらい、めちゃくちゃ整備されてて感動…。すごいな…。ほたぺん島なんもないよ…。

楽しく遊んでるんですけど、あつ森、なんぼでも時間溶けますね…。何時間でもできちゃう…。

*1:ムスメ・ほたまると、ムスッコ・ペンギンの島だから、ほたぺん島だったのに、ムスッコが全然やらず、ワタシ・いぐら乱入して海で泳いでいるので、ほたぐら島みたいになっている