so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由

ムスッコ小4とエイゴビート見ていると、栗原類さんが超英語うまくて、なんでだろと思っていたところに。山ちゃんの本と同じくいつも行かない書架にあったので。

Kindle Unlimitedに入ってますので、それでも読めますよ。

8歳で発達障害と診断された僕が、なぜ自分の才能を生かす場所をみつけて輝けるようになったのか。同じ障害がありながら、いつも僕を信じて導いてくれた母。そしてアメリカの「発達障害」に対するおおらかな環境と、学んだ英語が自信を持たせてくれたこと。されて嫌なことを人にはしないと決めた、人として愛される生き方など。ADDの特徴である衝動性を抑え、苦手なコミュ力を克服し、モデル・タレント・役者として歩んできたこれまでの道のりを語る。母、主治医、友人・又吉直樹氏のインタビューも収録。誰もが輝けるヒントがみつかる!

 いまの地位を得るまで、彼も相当苦労したんだなあ…。見た目が麗しいだけじゃ、生きていけないもんなあ…。

発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由

発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由

  • 作者:栗原 類
  • 発売日: 2016/10/06
  • メディア: 単行本