so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

三国志

ムスッコ小4、ムスメが昔に買った3DS妖怪三国志をもらい、たまに遊んでおります。我が家の3DSは一応現役。外にSwitch持ち出し禁止にしているので、外出の時には3DSを持って行くことが多いのです。

そこから三国志に興味がわいたらしく、図書館で本を借りたのですが、どうにも小学生向けではなかったようで、漢字が難しいと。

で、たまたま別の図書館のマンガコーナー(めっちゃ奥まったところにある)で、横山光輝三国志発見。

いま1巻から読んでおります。かわいい。ムスコちんはいつもかわいい。

三国志全30巻箱入 (潮漫画文庫)

三国志全30巻箱入 (潮漫画文庫)

  • 作者:横山 光輝
  • 発売日: 2000/04/01
  • メディア: 文庫