so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

店長がバカすぎて

2020年本屋大賞9位。

「幸せになりたいから働いているんだ」
谷原京子、28歳。独身。とにかく本が好き。
現在、〈武蔵野書店〉吉祥寺本店の契約社員
山本猛(たける)という名前ばかり勇ましい、「非」敏腕店長の元、
文芸書の担当として、次から次へとトラブルに遭いながらも、
日々忙しく働いている。
あこがれの先輩書店員小柳真理さんの存在が心の支えだ。
そんなある日、小柳さんに、店を辞めることになったと言われ……。 

店長がバカすぎて

店長がバカすぎて

  • 作者:早見和真
  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: 単行本
 

 カリスマ書店員さんって、新井見枝香さんとか、花田菜々子さんとかいるねえ。

この主人公谷原さんはそこまで有名な書店員さんではない位置づけだけどね。手取り15万の契約社員って、ほんとひとり暮らしじゃ生きていけないよ…。日本中にどれだけいるの、こういう立場の人。

そして店長ほんとバカ!!!!!

books.j-cast.com

ddnavi.com