so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

梱包・発送たのメル便

2Fの寝室にテレビ置いてるんですけど、見ないんですよね。ゲームもしないし。以前は夜な夜なスプラトゥーン2してたんですけど(寝ろ)。壁掛けにするか、テレビ台買い換えようかなと思ってたんですけど、どうせ誰も見ないし、使わないし、めんどくせえし、捨てちゃおうかなって感じです。(ワタシは基本超めんどくさがり)

製品液晶・プラズマ式テレビ 大(16V型以上)
リサイクル料金2,970円(税込)

やっぱ捨てるか。

と思っていたのですが。

メルカリにそういえば大型商品の発送のサービスあったよな?

www.mercari.com

  • 梱包も発送もまるっとおまかせ→購入されたら、集荷依頼をするだけ。集荷・梱包・搬出はすべてプロにおまかせできます。
  • 80~450サイズまで幅広い商品に対応→これまで梱包方法がわからなくて出品できなかった商品も手間なく簡単に送れます。
  • 匿名配送なので個人情報もあんぜん
  • 出品者と購入者が、互いに名前や住所を知らせることなく取引できます。
  • 万が一の時も、あんしん配送サポート
  • 配送時のトラブルで商品紛失・破損等が発生した際にはメルカリが適切にサポートします。

 ということで、出してみました。

テレビは160サイズなので、送料3400円。大型商品の出品は、送料がわかりやすくでるので、計算しやすかったよ。商品ページには、販売価格は送料込みの値段です。手数料は、この3400円を引いた価格の10%でした。たとえ利益が100円でも、リサイクル料金払うよりいい!ぐらいの値付けだったので、売れました。ちなみに説明書付き。これ、PCにもつながるんですよねえ。つなげたことないけど。

f:id:ryan2:20200803084745j:plain

売れたら、アプリから集荷依頼ポチ→回収日付指定→その日付でクロネコヤマトさん回収(梱包不要です)

2009年に義父様からゴルフの景品でもらった液晶テレビさん、いままでありがとうなー。