so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

非接触体温計

新型コロナウイルス感染症のため、学校もそうですが、出社する前の検温が必須な最近。

20秒計測のけんおんくんでも、毎朝のこととなるとめんどくさい!

というわけで、値段も下がってきたので非接触体温計買いました。


 

こっちと悩んだのですが、あんまり変わらないかなあ。


 

f:id:ryan2:20200804100019j:plain

おでこにぴ!で即計測完了。べんり。単4電池2本使用です。前のけんおんくんはボタン電池だったのでねえ…。

f:id:ryan2:20200804100026j:plain

キッチンカウンターの上に放置されるので

(ちなみにピンクの書類かごは・1日分の新聞や広告、ゴミカレンダー、コドモーズがここに学校の書類を出すかごです。学校の書類の保存はまた別の場所。その日の夜にきれいにして寝ます)

f:id:ryan2:20200804100033j:plain

イノマタのこれ(100キンで売ってるリモコンスタンド・同じものをテレビのリモコンに使ってます)を

f:id:ryan2:20200804100039j:plain

こうじゃ!手前の黒い部分はダンナーの腕時計とか置くゾーン。
物を買ったら、すぐに住所を決めると散らかりにくいよというお話。
前の体温計のけんおんくんは救急箱に戻しました。