so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ビルドインガスコンロ取り換え

f:id:ryan2:20200806162540j:plain

掃除していて気づいたのですが、この家確か築20年になるはず。

ということは、前の住民がガビガビゴビゴビにしたこのガスコンロ(何をやっても汚れが落ちない)も20年か…。

というわけで、取り換えを考え中。

  • 絶対ガス
  • IHだとバウルーのホットサンドメーカー使えないからダメ
  • 他の鍋も使えないの増えるしダメ
  • 三口は欲しい
  • トップはホーローでもガラスでもなんでも。20年分進化してるからなんでもええじゃろ。
  • グリルは正直、年に1度サザエ焼くぐらいしか使わないしな…。
  • よく火が消えちゃうんですよ…。
  • ちゃんと使えれば便利なのはわかるんだけど。ぎゅうぎゅう焼き焼き放題だし。

どっかにリフォームの相談行かなきゃなあ。

写っているのは、コストコのお掃除シート。匂いが外国!って感じですけど、さーっと落ちるので、便利。

www.sunrefre.jp

dime.jp