so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

夏はがん検診

毎年、お盆休みのあたりに市のがん検診を受けてます。

市民病院はお盆でも休みじゃないのと、盆休み短めなので帰省もしずらく。そしてオーサカ灼熱すぎて…。今年は感染症のせいで、もともとどこにも行けないですけどね…。

で、今年はお盆休み前、会社の臨時休業使ってがん検診受けました。毎年の子宮がんと、去年は受け損ねた乳がん(一昨年は受けました)。

f:id:ryan2:20200818101352p:plain

マンモグラフィー検査、この時ばかりは桑原和子の乳になりたい!あんなの挟み放題じゃん??とか思いつつ終了。

したらですね。後日結果が返ってきまして。

 

要・精密検査。

 

ファ???

『研修医ななこ』のたこやきぐらいのおっぱいでも~とか思い出したり。

f:id:ryan2:20200818101404j:plain

とりあえず精密検査やなと、ドキドキしつつ外科を予約。

触診&超音波検査して。

 

なんともないねえ。大丈夫。

 

おっぱい大勝利!イエーイ!

みんな本当にがん検診受けようね。

ワタシも胃とか肺とか大腸は受けてないけど…。

研修医 なな子 1 (コミックス)

研修医 なな子 1 (コミックス)

  • 作者:森本 梢子
  • 発売日: 1997/09/18
  • メディア: 文庫