so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ニンテンドーラボの収納

 ムスッコ小4がゲーム好きかつ工作好きで、我が家にはニンテンドーラボが4つ全部あります。

f:id:ryan2:20200826152912j:plain

あまり美しくはないですが、こんな感じになりました。

50Lのコンテナを買い、4つおいてあります。

50L:外形寸法(mm)間口×奥行×高さ:530×366×325

ただ、この折り畳みコンテナ50Lも

○ Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit
○ Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit

× Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit
× Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit

で、03のドライブキットと04のVRキットはちゃんと入らないんですよ…。

上に透明のゴミ袋かぶせてあるのはフタが閉まらないからなんです…。

ryan2.hatenablog.jp

この記事とか以前にも書きましたが、

store.nintendo.co.jp

公式販売の段ボールは1個815円。485mm x 360 mm x 355mm (外寸・ふたも含む)

ただ売り切れが多い上に、素材が段ボールなんですよね。色もちょっとうるさいし。

f:id:ryan2:20200826153645j:plain

 この状態から比べれば、いまのほうがずっといいです(笑)