so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

mi band5 1か月雑感

mi band5、手に入れて1か月ほどたったので感想など。

 8/31に日本でも発売しますって記事が出ましたねー。4490円(税込み)で、この機能なら破格に安い。

で、ワタシにはあっぽーうぉっち本当に要らなかったな…っていう。重いのも、毎日充電もイヤすぎる。

  • 軽い。23gで前の27gのものと4gしか違わないのに、すごく軽く感じる。
  • 電池の持ちが良い。普通にしてたら、充電は2週間に1回ぐらい。こないだmi band5の充電がえらく減ってるな?と思ったら、心拍測定が1分ごとになってた。そんなに計らなくてもいいやで…。
  • 文字盤が簡単に変更できるのが面白い。パンダのとかあるよ。
  • 時間や月日はもちろん、天気予報とかも表示できるので面白い。
  • こんなのでも、すまほの音楽のリモコン機能もあるんだよー。すご。
  • 睡眠分析がおもしろい。おめぇ、よく寝てるな?ってアプリに言われてる。うん。寝てる。
  • ストレスのは、いま自分がストレスのあんまりない生活してるのでよくわからんのですけど、測定してくれるみたいです。
  • 歩数計はシビアなのか、家の中をとてとて歩いてるとカウントされないことが多いです。1日中在宅してると、風呂で外出しても4000歩とかになってしまうので。目標を5000歩にしてるので、寝る前に目標達成のために、足踏みしてムスッコに「なにしてんの?」って言われてます。
  • ベルトが交換できるのが楽しみ。いまのところ、付属の黒ベルトだけど、切れても買い替えできるし、気分転換に変えれると思うと楽しみ。

ryan2.hatenablog.jp
www.mi.com

japan.cnet.com

k-tai.watch.impress.co.jp