so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コストコ買い物まとめ20200911

ツキイチコストコ~! ガソリンはレギュラー115円でした。

ワタシの車、ガソリンタンクの容量が36Lなんです。家を出る前に給油ランプがつき。コストコまで40kmやし*1、ぎりぎりいけるやろとコストコで給油したら。34.19L入りました。ヤバすぎる。ガス欠寸前。よい子はマネしてはいけませんよ。コストコのガソリンスタンド、安いんやもの…。

今回は冷凍ブロッコリーカップのグレープフルーツも買えたよ!

価格はすべて税込み。値段は変動しますし、在庫がない場合もありますので、参考程度に。Switch本体なんて多分ほぼ初めて見たよ。(リングフィットアドベンチャーのソフトは月に1度しか行かないのにいままで2回見てる)

f:id:ryan2:20200917133621j:plain

  • サロベツ牛乳6本 いつもの。410円。3セット6本。
  • たまご20個 L~LLサイズ。270円。2セット40個。
  • チチヤスヨーグルト 4個*6P 748円。いつもの。
  • プルーン 1.58kg 1198円。朝食の友。
  • たまねぎ 5kg 798円。北海道産。たまねぎ高いなー。
  • カットしめじ 399円。いつもの。
  • 人参 2kg 298円。いつものオーストラリア産。
  • バナナ 1.3kg 268円。いつもの。
  • 冷蔵ピンクグレープフルーツカップ。1580円。おつかい品。
  • シードレスグレープ 緑。1.8kg 1398円。今日は絶対緑のほうが美味しいと試食デモの人が言うので信じて緑に。粒が大きくてめちゃくちゃ美味しい(たまにハズレのブドウあるよね)
  • 冷凍ブロッコリー  2.27kg  858円。これ食べたら、生のブロッコリーも買う気がしない。ラクで美味しい。
  • 冷凍・餃子計画 50個 久しぶりに餃子。748円。
  • 冷凍イカ 2kg入りで元値が1980円なのに、謎に800円引き。前回来た時も安くなってたけど、悩んで買わなかったもの。800円引きなら買う。もちろん買う。1180円でイカ16杯入り。さばいてないそのままのイカ
  • 鶏ムネ肉  2.4kg 1228円。今回はムネ。
  • 国産豚小間切れ 108円/100g。万能な薄切り肉。
  • 刺身用活〆黒瀬ぶりさく 248円/100g 今回は止めようかなと思ったのに!50円引きだなんて!!! これで3回連続このブリ買ってる(笑)美味しすぎる。
  • ぶり切り身 こっちも248円/100gでいつもより50円引き。おつかい分。
  • たら 118円/100g。でろ~んと巨大な半身を切って義理実家とシェア。切るのはもちろんワタシでございます…。
  • パンオショコラ 24個 998円がクーポンで150円引き。ケーキ買って帰ろうかなーと思ったけど、コドモーズがこのパン好きなのでこっちに。切り分けしなくていいしね。
  • パンケーキ つぶあんマーガリン。478円。義理実家にコドモーズの送迎を頼むことがあるので、お土産。海老で鯛を釣るの、ちっさいエビを渡したら、帰りに別のパンとかいっぱいもらった…。
  • バスマット 777円。処分品。バスマットとは書いてあるけど、玄関マットにします。ふわふわで大きくて気持ちがいい。いまの玄関マット、玄関に比べて小さ目で。ヨレヨレだったしうれしい。良いものを買った。画像のスリッパは無印良品
  • アイリスオーヤマ マスク 30枚 798円。マスクもとりあえず買っとく。
  • 花王 クイックル 布・カーペット ウエットぶきシート 4枚入り168円 3P。これ、前からソファの掃除に使いたいけど、割高だなーと思っていたもの。廃盤になるので安くなってたみたい。*2
  • Shick hydro5 本体とカミソリ17個。2998円。カミソリはコストコが安い。1個177円(普通に買うと替え刃1個400-500円する)
  • ヤギミルク石けん 110g16個 1598円。オーストラリアンボタニカルソープ200g*8個と悩んだけど、個包装しているのと大きさの違いでこちらに。200gだとせっけん箱に入らなさそうなのと、個包装じゃないのはちょっと。
  • 任天堂 Switch本体。Twitterのフォローさんで、本体買いたいのに全然当選しないという人がいて。レジ前でたまたま「あれ?あのおばあちゃんSwitch本体のプレート持ってる??」からの売り場ダッシュで即確保して(独断と偏見でネオン)、からのTwitterだったの。人のだけど、めちゃくちゃうれしい。tweetしてる間に全部売れてた…。4台だけ入荷したみたい。グレーとネオン各2台。その間5分もないよ…。

 f:id:ryan2:20200917133900j:plain

f:id:ryan2:20200917134137j:plain

f:id:ryan2:20200917134220j:plain

f:id:ryan2:20200917134230j:plain

f:id:ryan2:20200917134301j:plain

f:id:ryan2:20200917134322j:plain

f:id:ryan2:20200917134330j:plain



f:id:ryan2:20200917134154j:plain

*1:給油ランプがついてからだいたいあと50km走れる

*2:花王 | 『クイックル 布・カーペット ウエットぶきシート』 新発売