so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

花王 クイックル 布・カーペット ウエットぶきシート

花王 クイックル 布・カーペット ウエットぶきシート 4枚入り 168円

先日コストコで買ったものですが。これ廃番になるのね。だから安かったみたい。

 もともとなにかの記事で読んで、ソファーの掃除によさそうだなあと調べたとき、たっか!と思った記憶…。

www.kao.com

クイックル 布・カーペットウエットぶきシート」の生産は2020年10月をもって終了し、店頭在庫がなくなり次第、販売を終了させていただきます。

4枚入りのほう。

f:id:ryan2:20200924133119j:plain

クイックルワイパーにつけるのではなく、手にはめて掃除するシートです。

f:id:ryan2:20200924133127j:plain

こんな感じ。ワタシの手が小さい。

f:id:ryan2:20200924133135j:plain

裏表両面使えます。で、1年ほど使ってるソファーをふいてみたところ。きたない…

f:id:ryan2:20200924133143j:plain

 匂いも残らず手軽だけど、んー、これじゃなきゃダメか、もともとの値段でも買うかと言われると。うーん。

まあある分は便利に使って掃除します。

(追記)

この掃除シート何が不満なんだろうと掃除しながら考えたのですが。

シート自体はこうやって汚れがついてるのに、拭いた本体のソファーなどがきれいになった実感が全くないんですよ。

確かにシートは汚れてる。汚れが落ちたと思われる。でも。拭いた本体見てもなにひとつ変わってない。それじゃあダメだわ。