so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

あなたの人生、片づけます

 本カテゴリというか、収納カテゴリかもしれない。

最近よく売れてる垣谷美雨さんの本。このサンキュ!の記事を目にして気になったので読んだ本。

39mag.benesse.ne.jp

社内不倫に疲れた30代OL、妻に先立たれた老人、子供に見捨てられた資産家老女、ある一部屋だけを掃除する汚部屋主婦……。
片づけ屋・大庭十萬里は、物を捨てられない、片づけられない住人たちの前に現れる。
この本を読んだら、きっとあなたも部屋を片づけたくなる!

 整理収納アドバイザーの勉強すると、あー、それもこれも片付かない原因ですね…とワタシの目線は完全に大庭十萬里さんです。

他の片付けられないのは、まああるだろねって感じだったのですが。最後の章の子供を亡くした母親の章はかなりつらかったです。

あなたの人生、片づけます (双葉文庫)

あなたの人生、片づけます (双葉文庫)

  • 作者:垣谷 美雨
  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: 文庫