so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ガスコンロ交換工事完了

8月にガスコンロの交換しなきゃなあということで、ぼちぼち相談したりしてました。

ryan2.hatenablog.jp

そして。じゃん!先日工事完了!

ガスコンロの交換と同時に、調子の悪かったレンジフードも交換してもらいました。

f:id:ryan2:20201008172103j:plain

シルバーを選んだからかのか、「違和感仕事しろ」というぐらい、「え?ずっとこのガスコンロでしたけど?」っていう馴染みっぷり。

持ってきていただいたカタログがノーリツで、ノーリツから選んでくださいとのことだったのです。

www.noritz.co.jp

中価格帯のピアットか、スタンダードのfamiか。料理するなら~と高いピアットをすすめられたけども…。ごめんな、グリルほとんど使わんのや。年に1回サザエ焼くぐらいなんや…。ピアットとfamiじゃ6マンも違うんや…。

ということで、famiにしました!

ただ、スイッチがわかりにくいので、テプラ貼ってやりましたとも。わはははは。

f:id:ryan2:20201008172123j:plain

めっちゃ間違えるので…。

f:id:ryan2:20201008172139j:plain

 この奥のコンロが炊飯対応になっているので、毎日鍋でごはん炊いているワタシ大勝利。点火→ごはんボタンぴ→勝手に火加減調節のち炊き上げてガスを消してくれる優れもの。

これ、 実質炊飯器ですよ。マジで。

ちなみに我が家はムスイの無水鍋20cmで炊いてます。お米がピカピカで超美味しい。