so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

 カークランドシグネチャー 有機豆乳 オリジナル

 カークランドシグネチャ有機豆乳 オリジナル 946ml x 12パック 1688円(税込み)

946mlの1本あたり約141円です。

f:id:ryan2:20201020150251j:plain

オンラインではこちら。

https://www.costco.co.jp/Kirkland-Signature/Kirkland-Signature-Plain-Organic-Soy-Beverage-946ml-x-12/p/49100

 コストコの豆乳は美味しい!と聞くので、今回初めて買ってみました。

f:id:ryan2:20201027111805j:plain

だって「12本もいる?」ってなるやん…。豆乳そんな使わない&飲まないのに。豆乳鍋する時期ならイケる?って。バニラじゃなく、ノーマルです。豆乳飲むの割と苦手なのに。めちゃくちゃ美味しい。

キッコーマンの調整豆乳はフレーバーじゃないとそのまま飲むのは無理ですが、これならそのままぐいぐい飲めます。さらっとしてるから?ノーマルでもバニラ香料が入ってるから?

f:id:ryan2:20201027111836j:plain

いま会社の冷蔵庫にも入れて、夕方小腹がすいたときに飲んでます。もちろん豆乳だって飲みすぎれば太るのですが、帰宅してお風呂が先・晩ごはんが後なので、つい夕方になにかつまんでしまうよりは、豆乳でタンパク質取るか!美味しいし!という感じです。夕方、コドモーズに出してるのと似たようなおやつつまむと、体重がそれほど増加しなくても、てきめんに下っ腹がポッコリしてくるんですよ…。

料理にも使えるんだろうかと試してみたところ。バニラ香料が若干入ってますが、豆乳湯豆腐では、気にならずに食べれました。週末まとめ買い生活で、牛乳の在庫が乏しいときは、じゃんじゃん料理に豆乳使ってます。

mitok.info