so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

井上涼トークショー

びじゅチューン!でおなじみ、井上涼さん。

ご本人のTwitter

 と見かけ、即応募。140人だし、無料だし、応募多数だと抽選と書いてあったので、期待してなかったのですが、当選しました!

ちなみに金沢美術工芸大学は、井上涼さんの母校で、石川県金沢市にある公立の美術大学です。

f:id:ryan2:20201027115841j:plain

小中高校生とその保護者対象のトークショーで、金沢美術工芸大の入試とか授業とか移転の話をしつつ。そのせいで小さいお子さんたちちょっと飽きてたけど(笑)

井上涼さんのお父さんが高校の美術の先生、お母さんがピアノの先生だそうで、その影響で早いうちから美術の大学に行くのを決めていたとか。美術と音楽でまさにびじゅチューンじゃんね。

途中はリクエストで井上涼さんが歌ったり(見返りすぎてほぼドリル、1500年のオーディション、樹花鳥獣図屏風事件、ひとよだけ巡査)。卒業制作だったという「赤ずきんと健康」を見たり。この赤ずきんと健康、意味わかんなすぎて。アイアム主人公。

井上涼さんご本んは、ほんとうに映像で見るそのまんまでした。過去のどの作品より、いま作った最新のものが一番気に入ってるってかっこいいな。

ちなみにびじゅチューン!では、必ず3曲ずつ仕上げて、音楽を先に作り、あとからアニメーションを描くそうです。

最後は質疑応答など。楽しかった~!が、土砂降りで前が見えない中、金沢駅前まで車で往復したので、寿命が縮まった。しぬ。

www.youtube.com