so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

Team383

これも図書館のスポーツの秋コーナーで見つけた本。 

何歳でも人生は面白い! 平均年齢76歳のメンバーの繰り広げる痛快青春小説。人生には3つの坂がある。数々の上り坂、下り坂を乗り越えて来た葉介に訪れた、人生最大のまさか! 75歳になってもう一度青春時代が来るなんて……。運転免許を返納して落ち込む葉介に舞い込んだのは、自転車レースへの誘いだった。何歳でも人は新しい世界を切り拓くことができる。温かく心に沁みる人間賛歌。

各章、 このTeam383の5人のメンバーそれぞれが主人公になって語られます。免許返納とか、認知症とか、介護とか。

子供を交通事故で亡くした話が、最終章につながるのか。被害者であるお子さんを亡くした親御さんも、加害者さんも辛いね。

『お願いおむらいす』よりずっとこっちのほうが好きだなあ。

大人になってから、会社以外の友人って大切だね。

Team383

Team383