so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ビオレタ

婚約者から突然別れを告げられた田中妙は、
道端で大泣きしていたところを拾ってくれた
菫さんが営む雑貨屋「ビオレタ」で働くことになる。
そこは「棺桶」なる美しい箱を売る、少々風変わりな店。
何事にも自信を持てなかった妙だが、
ビオレタでの出会いを通し、少しずつ変わりはじめる。

人生を自分の足で歩くことの豊かさをユーモラスに描き出す、
心のすきまにしみこむ温かな物語。
選考委員の満場一致で選ばれた、
第四回ポプラ社小説新人賞受賞作。

大好きな寺地はるなさん。初期のこの作品はまだ未読だったなーと手に取りました。あーーーー、この本も最高じゃないの(ゴロゴロゴロゴロ)

寺地はるなさんの本を読むと、背筋が伸びるね。しゃんとまっすぐ前を向いて生きようっていう強い気持ちになるよ。

 大好きなえこさんと、きまやさんの感想も貼っときますね!

bambi-eco1020.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

ビオレタ

ビオレタ