so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

fire10HD買いました

Amazonのお祭り・Prime Dayで、fire 10 HD買いました。

下の記事ではキッズモデルと悩みましたが、普通のほうの10です。いくらお祭りとはいえ本体1マン切ってるってなんの冗談かしらね…。

ryan2.hatenablog.jp

Kindle Unlimitedの3か月分(980*3)もついてくるし。で、いままではfire7だったのですが、10になりました。

ケースなしで504gなので、結構重いです。カバーをつけるともう少し重く、これを持ち歩いたり、電子書籍読むのは重いかな…。

家でワタシがあまぷら見たり、車移動の際、コドモーズがあまぷらのアニメ見たりしてます。タブレットホルダーは10インチでも対応しているので、画面が大きくなって見やすいですよ!

ryan2.hatenablog.jp

で、ワタシはfire 10HDで、あまぷら(Amazon Prime Video)ばっかり見てます。

縦長のLDKなので

  • 台所からTVが遠い
  • TVはダンナーがゴルフかなにか録画見てるか、コドモーズがゲームしてるか
  • TVの音は台所で聞こえない
  • 画面も見えない
  • タブレットはすぐ手元にあるので見やすい
  • ネックスピーカーなら洗いものしてもなにしても聞こえる
  • あまぷらはCMがほぼない(最初だけなのでそれはスキップ)
  • TVerはCMがうざい!
  • ネックスピーカーだと洗いものしてても料理してても音が聞こえる
  • もちろん家族の声も聞こえる

という感じかな。買ったネックスピーカーだと、TVのイヤホンジャックにさせば、Bluetoothで飛ばせるので、テレビで使うとしても別売りでなにも買わなくていいですよ! ワタシはfire10HDの音飛ばしてるけど、テレビでもいける。もちろんPCでも。
Zoomとかするならとてもよいよ。重くないし、耳もラクだし。マイクもついてる。(実際これでZoomの講習受けたけど、凄く聞きやすかったです)

タブレット単体でももちろん安くていいこですが、車載ホルダー、ネックスピーカーとの合わせ技でさらに使いやすくなってます。

ryan2.hatenablog.jp