so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

fourteen

11/6はムスメのお誕生日です。

14歳って何歳…?(14ですね)

 

11/6というのは、ここ北陸では

  • 兼六園の雪吊り(雪の重みで木が折れないように作業をする)が始まってる
  • カニの解禁
  • いきなり寒くなって、「はい!冬!わかったか!これでもくらえ!」と寒さビンタされる

んですよね。いきなり冬。

そんな訳で中2ですって。14歳ですって。

そんな風に育てた覚えはないけど、まあ立派に腐女子ですね。あつ森もちょこちょこやってますが、またスプラもやってるし。ゲームも好きだけど、pixivと声優Twitterばっかり見てますね…。

自分で買ってた本。図書館でも読んだけど、手元に置きたい!んだそうで。

いつかすべてが君の力になる (14歳の世渡り術)

いつかすべてが君の力になる (14歳の世渡り術)

  • 作者:梶裕貴
  • 発売日: 2018/05/10
  • メディア: 単行本
 

先日、半ば無理矢理対策講座に放り込んで、受験させた英検3級。1次合格しました。よかったね。

f:id:ryan2:20201105144414j:plain

いろいろあるけど、毎日のようにバトルしてるけど、元気で育ってくれて何よりです。

誕生日プレゼントですか?今年もAmazon Music unlimited1年分です(1マンぐらい)(ものも増えなくて音楽も聞けて最高)