so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

H&Mリサイクル

ワークマンで新しいコートを買ったので、古いPコートを処分することに。

ワークマン・高撥水フーデッドロング - so what?@ hatena blog

コドモーズの着ない服もついでに集めたらこんなに山盛り。30Lのゴミ袋にパンパンですよ…。

f:id:ryan2:20201117133447j:plain

そういえば、H&Mで衣類回収していたような?と検索。 

いらなくなった衣類は袋に詰めてお近くのH&Mのリサイクルボックスへ。 どんな衣類でも結構です。ブランドや状態は問いません、たとえ靴下片方だけでも、着古したTシャツでも、古いシーツでもOK。 回収された衣料は最寄りの再生プラントへ運ばれ、手作業で分類されます。 衣類回収サービスで得られた過剰金のすべては、繊維リサイクルの研究機関や社会活動に寄付されます。お持ち込み一袋につき、一枚クーポンを一枚差し上げます。次回のショッピング時にお使いください。

www2.hm.com

 ちょうどH&Mが入ってるSCに行く用事があったので、持って行ってみました。燃えるゴミに出すのも高いからね(ちなみに45Lのゴミ袋1枚50円です)

f:id:ryan2:20201117133524j:plain

 店頭で店員さんに声をかけると、「リサイクルですねー。袋ごと回収でいいですか?」とてきぱき回収してもらえました。回収してもらう衣類はH&Mのもの以外でも大丈夫です。

そしてこのクーポン。セール商品など除外品もありますが、3000円以上で500円引きになるクーポンです。

個人的にはクーポンはどっちでもよくて、とにかく家から不用品がなくなるのがうれしい! ゴミを捨てるのもお金がかかるので、回収してもらえるだけでありがたい! 服用の引き出しがぎゅうぎゅうだとイライラする…。平日制服着用の事務職にそんなに私服要らんのや…。

ちなみに、UNIQLOとGUにも店頭に回収ボックスありますが、UNIQLOとGUで購入したものだけです。

お客様のご不要になったユニクロジーユーの服を各店舗に設置されたRE.UNIQLO回収ボックスで回収。

www.uniqlo.com